音楽をもっと楽しくするメディア。

elixir (エリクサー)の弦を使ってますか?

たまには弦を替えないと駄目ですね。
いくらデガウスで音が良くなったとしても、もとの弦が劣化していれば音はどうしようもない。

さすがに良い音はしませんね。

僕は今、エリクサーという長持ちする弦を使っています。

elixir は弦を独自のコーティング方法でコーティングして長持ちするように作られています。

新品の弦に変えた時のバキバキ感というか、金属的な響きはあんまりないです。

使い古したような弦の音が最初からするんですけどもね。

何がいいかというと、長持ちする事、それと音の芯が出てくることです。それに弾きやすい。

僕はどっちかって言うと芯の出る感じかに重点を置いてエリクサーを選んでっています。

普通のダダリオとかだと3ヶ月ぐらいで音が死んじゃうんですけど elixir だと7ヶ月ぐらい使っちゃってます。

値段が高いですが長い間使うことを考えればこっちの方がお買い得だと判断しています。

しかもベースの芯のある音が出ますしね。

長持ちして芯のある音がでる。それからひきやすくなる。

elixir 使っちゃうと他の弦に戻ると弾きづらくてしょうがないということになってきますので要注意です(汗)

長持ちして音に芯が出て弾きやすい elixir。 僕は結構おすすめです。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

コメント Comments

コメント一覧

コメントはありません。

コメントする

関連記事 Relation Entry